ミニピンがくれたトイプードルとのご縁

虹の橋に旅立ったミニピンのりゅうがトイプードルのクッキーちゃんとのご縁をつないでくれました。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

知らないと後悔する【小型犬のペット保険】を選ぶときに必ずチェックすべきこと

ペット保険を提供している会社は、現時点で14社あります。14社もあると、どの保険会社が最適なのか、比較するのが大変です。 よくあるのが、保険料の安さで選んでしまうことです。もちろん、保険料が払い続けられるくらいの安さであることは重要です。でも、…

【ペット保険の必要性】必要ないのはこんなご家庭です

2016年3月21日更新 雑種のごん太を飼っていたときも、ミニチュアピンシャーのりゅうを飼っていたときも、我が家はペット保険に入っていませんでした。 ペット保険の加入は頭になかった 我が家では雑種犬とミニチュアピンシャーを飼っていましたけれど、ペッ…

ミニピンりゅうの首輪に鈴をつけていた理由と鈴の音色

我が家で飼っていたミニピンのりゅうは、お散歩のときだけでなく、家の中にいるときもずっと首輪をしていました。 しかも、その首輪には必ず鈴をつけていたんです。 「なぜ、犬の首に鈴をつけてたの?」「猫ならわかるけど……」というお声が聞こえてきそうで…