読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニピンがくれたトイプードルとのご縁

虹の橋に旅立ったミニピンのりゅうがトイプードルのクッキーちゃんとのご縁をつないでくれました。

犬用のおしゃれなハロウィンコスチューム【魔女のドレス】と【魔女っ子帽子】

2015年10月21日更新

街のあちこちでハロウィングッズがディスプレイされていて賑やかです。

愛犬にもハロウィンコスチュームを着せて、パーティーに参加する予定のある飼い主さんがいらっしゃるようですねぇ。いいなぁ。我が家には、もうワンコはいませんから……。

「でも、ハロウィン気分は味わいたいなぁ」と思ったので、メリーチョコレートカムパニーの「ハロウィンスイーツ」についていたカボチャのストラップをミニピンのお人形の首にかけてみたわけですよ。

そしたら、すっごく変だったので、カボチャは足元に転がしておきましたわ。

ミニチュアピンシャーの人形の足元にカボチャのストラップが飾ってある様子

なぜ、このミニチュアピンシャーが赤いお洋服を着ているのかは、こちらの記事に書いてあります。

minipin.hateblo.jp

ハロウィンの衣装といえば、まっ先に思いつくのがカボチャのかぶりものなんですけど、カボチャだと、ほんとにハロウィンのときだけしか使えないでしょ。それって、ちょっともったいないんじゃないかなぁ思うんです。

お金があり余っている方ならいいけれど、できれば節約したいという方には、着まわしできそうなコスチュームのほうが喜ばれそう。

ということで、クリスマスパーティーやどこかのお家にお呼ばれしたときなんかにも着て行けそうな衣装をご紹介します。

下の写真のワンコは、カボチャとコウモリをあしらったユニークな首飾りをしていますよ。毛の色が真っ白なので、オレンジと黒とのコントラストがおしゃれです。こんな風にワンポイントでハロウィン気分を楽しむこともできます。

首にかけるなら、これくらい小さなカボチャじゃないとねぇ。

ハロウィン用の首飾りをしている犬

もっと本格的に仮装させたい飼い主さんは、「魔女のドレス」をご覧くださいませ。

着まわしできそうな犬用のハロウィンコスチューム

先に書いたように、ハロウィンのイベントのみならず、別の機会に着せても大丈夫そうな用の衣装をご紹介しますよ。

それは、iDog(アイドッグ)さんで販売されている「魔女のドレス」です。

iDog(アイドッグ)さんは、ドッグウェアやお散歩グッズ、ケアグッズ、ドッグフードなど、犬用品を幅広く取り扱っているショップです。割と有名なお店じゃないかな。

魔女のドレス

で、「魔女のドレス」なんですけど、こちらは完全に女の子用です。ふりふりのゴージャスなドレスです。

お色は2種類ありまして、ブラックとレッドの組み合わせか、ブラックとパープルの組み合わせになります。

黒いチワワちゃんがブラックとパープルバージョンを着てるんですけど、これがすごく似合っていて。黒いワンコが着るとよく映えますねぇ。ブラックタンのミニピンちゃんも似合いそう。

3段のフリルスカート

スカートの部分は、フリルが3段になっていて、ブラック・レッド・ブラック、ブラック・パープル・ブラックというように、レッドとパープルのフリルをブラックのフリルで挟むデザインになっています。

背中に羽

そして、この「魔女のドレス」の一番のポイントは、背中についている羽なんです。羽の両端にはキラキラのラインストーンが3つずつあしらわれています。

ハロウィン用のコスチュームなので、この羽はたぶん、コウモリの羽をイメージしたものじゃないかと思うんですけど、天使の羽ってことにしちゃってもいいのでは?

魔女っ子帽子

「魔女のドレス」とコーディネートされている「魔女っ子帽子」もあります。

ドレスは着ないで、この「魔女っ子帽子」だけをかぶっている真っ白のワンコがいるんですけど、もうね、かわいすぎます。この子は。

スクロールして、下の写真を見てください。

帽子だけだと、ハロウィンの仮装というよりは、普通におしゃれしているように見えます。小ぶりな帽子なので、ちょっと斜めにして頭の上に乗せてあげると、貴婦人っぽい

雰囲気になります。

こういうぬいぐるみみたいな見た目のワンコは、かわいい衣装がよく似合うんですねぇ。

このブログでおなじみのクッキーちゃんのように、帽子をかぶるのが大嫌いな犬だと、こんな風におしゃれを楽しむことはできませんけど。

いろいろ着せても嫌がらないワンコを飼っている方は、ハロウィンコスチュームでおしゃれを楽しんでくださいませ。

iDog(アイドッグ)さんでは、ただ今ハロウィンセールを実施中です!

ハロウィンセールは終了しました。